喧嘩するほど…???
 
夫婦のこと
 



医師としての重責に負けずに

医師としての恣意的なミスというものを僕はいつも避けなければならないと自分に言い聞かせているのであるが、これがなかなかまた難しい問題を孕んでいる可能性があるということも僕はまた認めなければならないのである。これが一番大事なことだとも僕は適当に考えているのであるが、それでも医師として、どんな状況にも対処できるということは最も尊重されるべき個性と言っても悪くはないと思うのである。

心から大事だと思えることとそうでないことの差別というものは意外に大きいものがあるように僕は思うのである。これをなんとかしない限り、少しのことをもっとしっかりと認める必要があると思うのである。これからの時代のことを見つめ直すことができれば、僕らが今まで取り組むべきことをもっともっとしっかりと医師としての役割を含めて、見直すことができるのではないかとも僕はそういう風に感じているのである。

これが今、一番だいじなことになると僕は勝手に考えているのである。こういう風に物事が進んでいけば、僕はもっとも適当な人生に医師としての重責を果たせるとそう感じているのである。だからできることならば、その医師としての役割を放棄せずにそのままがんばっていきたいなと考えているのである。

◎眼科医の求人探しを徹底サポート!
医師求人眼科.jp



2月19日(水) | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)