喧嘩するほど…???
 
夫婦のこと
 



スポーツ

未来型ヘルメット?

自転車での重篤な事故を引き起こすことが多くなっています。
小さい子にヘルメットを着用させている人もいますね。
自転車ブームがありますが安全への配慮も必要です。
スウェーデンで開発された自転車用エアバッグというのを見ましたよ。
開く前は普通のネッグウォーマーみたいなもので見た目はヘルメットかわりになるなんてわかりません。
スピードと角度でセンサーが感知して事故だと判断すると開く仕組みです。
0.1秒で首元までカバーできて一般的なヘルメットよりも3倍の強さ!
ヘアスタイルもくずれないし重たくない、おしゃれなものです。
1000回以上テストをしていて信用性も抜群です。
ただ値段が5万円以上するといことと、一度開いたらもう使えない使い捨てというのが気になりますね。



2月11日(水) | スポーツ | 管理

命名権

バーゲンの季節ですが洋服や食品だけではなく他のものでもバーゲンが行われています。
命名権=ネーミングライツってやつですね。
自治体はネーミングライツが売れずに困っているんですって。
だからって覆安売りするってなんだかさびしい話しですね。
自治体としては収入がいるので売りたいらしいのですが、何千万円もするのでそう簡単にはうれないですよね。
購入する方としても広告価値がなければお金をドブに捨てるようなものですよ。
もっと安くすれば売れるかもしれないのにあの金額はなんなんだろうかと疑問に思います。
人が集まるような人気のある場所だったら数億円にしても売れるそうです。
自治体にも一般企業のようなマーケティング活動をしないと駄目であろうという話しです。
はじめは目新しかったけど、今は慣れてしまい売れないんですねぇ。
ところで渋谷公会堂がccレモンホールになったときはゲンナリしまいしたね…。



11月8日(木) | スポーツ | 管理

高温注意報

今年に入ってから全国ではじめて高温注意報が発表されたのは群馬県なんだって。
関東なら埼玉県の熊谷かと思っていました。
よくテレビでもやっていますしね。
そんな群馬県ですが、群馬県民のことを「グンマー」って呼ぶんですね。
全然知りませんでしたよ。
グンマーの暑さ対策は“カリカリ梅”だって。
塩分をとるのに梅干しは最適だって聞きますね。
でも梅干しってお気に入りをみつけるの大変じゃないですか?
数年前まで私にもありましたが買うことが無くなってから全然食べていません。
今は塩入の飲み物やアメが売っていますよね。
私はアメで塩分を取りたいなと考えています。
だって楽に塩分が取れるじゃないですか!
いろいろ試してみるつもりです。



7月8日(日) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)