喧嘩するほど…???
 
夫婦のこと
 



育児

可愛いけれど!

私の姪っ子ったちは本当に可愛いな!とゴールデンウイークの思い出にひたりつつ、写真の整理をしています。
うちにくるたびに写真をとりまくるおばさんって変ですかね。(笑)
でも下の子の方はちゃんとした顔をしてくれないんです。
変顔をしてきて、撮るたびに「見せて!」と言ってきます。
そして自分の変な顔を見て笑っているんですよ。
もともとその子はすごく可愛い顔をしているんです。
それなのになんでかわいい顔を撮らせてくれないのかというジレンマがあります。
上の子はニッコリ笑顔を撮らせてくれるのに。
おどけてばかりの美人ちゃんはなんなんでしょうかね。
今が人生のピークかもしれないのに!(笑)
動物と触れ合える場所に行ったときにはヒヨコを持ってパシャリしたんですけど、下の子だけ自分お顔の前にヒヨコを持ってきていました・・。



5月10日(日) | 育児 | 管理

ふざけているときに事故はおきる

この暑い中で近所の小学校では運動会が開催されていました。
来週ぐらいには涼しくなる予報なのにぎりぎりに暑い今日の開催。
ちょっと気の毒ですね。
熱中症で倒れるニュースがまだまだありますから。
運動会と言えば私が小学生の頃に中学生の兄貴が救急車で運ばれるということがありました。
小学校と中学校は同じ日に運動会だったんです。
私の方に行ってから中学校に行き、またこっちにもどってくると言っていたのに来ませんでした。
帰宅いてから病院に行っていたと私は聞きました。
中学生だった兄は友達とふざけて競技で使うようにあった風船で遊んでいたそうです。
顔に風船を押しつけあっていたら兄の目の前で破裂。
目が見えなくというか見えにくくなり、学校の先生が救急車を呼んだとか。
一応は見えるようになりましたが片方だけ視力が低下することになりました。
2人でふざけていたのでどちらが悪いわけではありません。
両親と泣きながら謝りにきたその友人と兄は30歳すぎても友達でいます。
風船でふざけるのは危険だと分かったので子供達にも注意しています。

【PR】 看護士求人サイトの評判・口コミ



9月18日(日) | 育児 | 管理


(1/1ページ)