喧嘩するほど…???
 
夫婦のこと
 



2013年6月を表示

【草熱れ(くさいきれ)】

暑くなってきて自宅の周辺の緑も多くなってきました。
役所の管轄部分とかは除草作業をする機械の音が聞こえてきます。
あれはやってくれるのは非常にありがたいと思っています。
でも除草したあとの空気は気持ちが悪いです。
くさいきれってやつですね。
クサイキレって入力しても漢字が出ないので検索してみたら、「草熱れ」だって。
ああ、なんとなく納得しましたね。(笑)
その場からある程度の距離はあるのに自宅にいて窓をあけていると臭いがしてきます。
草の匂いとか癒しの匂いだと思う人もいるでしょうけれど私はすごく嫌いです。
基本的にあの匂いと虫とかが直結して思い起こされてしまうからでしょうね。
作業をしてくれる人には感謝しています。
でもあの匂いは簡便してほしいものです。
風が吹いていてすぐに消してくれればいいいのに、そんなときに限って無風だったりするんですよね。
窓を閉め切るには暑いし…。
ちょっとくらい我慢しないとだめですよね!



6月12日(水) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)